その他

梅雨時の食欲不振が漢方を飲んで一日ですっと元通り

Before

今年の梅雨時に急に食欲がなくなってしまって元気がなくなり、何ををするのにもうっとおしく、面倒くさく感じるようになっていました。普段、そんなことはありませんでしたから、どうしたんだろうと思っていました。

「天気のせいだろうか?更年期?…」など自分なりにいろいろ考えましたが結論も出ず、一向に良くなりません。

病院にいくほど重症でもなくほかの不調もなかったので、「まず薬局に行ってみよう」と思って行ってみました。(太田薬局さんが漢方相談をしているのはその時まで知りませんでした。)

before

After

症状を話すと、「すいません舌、見せてもらえます?」と言われてベロを見てもらうと、「あ~体に不必要な水分の取りすぎですねぇ。」といわれ、「???」でしたが、つめたい水を飲みすぎているとの事で納得。

「ひょっとして足のむくみはありませんか?午後にだるくなりませんか?」といわれたのもまさにぴったり図星だったので、驚きました。

漢方薬は20年以上前ですが飲んだ事があったので、勧められた漢方を飲む事にしました。その日のうちに食欲がもとに戻ったのでさらに驚き、次の日早速同じものを買いに行きました。

その後、太田薬局さんで他の不調の相談等させてもらってます。漢方薬だけでなく、病気のことやお医者さんのお薬のこと等も教えてくださるのでとても助かっています。

太田薬局のお客様の声

after

TEL:0261-72-5593
住所:長野県北安曇郡白馬村北城6029

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品